MENUCLOSE

本社
Tel.058-247-0354

名古屋支店
Tel.052-265-8165

お知らせ

「あしながおじさんレストラン2022」を開催しました!

 今年度もじゅうろくプラザ・自主事業として「あしながおじさんレストラン2022」を12月24日(土)に開催しました。

 子どもたちが豊かな人間性を育み、生きる力を身につけていくためには、何よりも「食」が重要です。様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てる食育を推進する場として継続し、今回で5回目の開催となります。

 経済的支援が必要なひとり親家族の小学生や中学生、子ども若者支援学校に通学する諸問題を抱える子どもたちなど42名を招いて、「食」を通じての健全育成の一端を楽しく体感してもらう目的で、同じ世代の子どもたちの合唱を交え、食事とともに食育セミナーも開催し、「思い出に残るひと時」を提供しました。今年度その中には、ウクライナから避難してきた二家族も参加しました。

主催は弊社が代表構成員であるT・H・Bファシリティズ。あしながおじさん(協賛、協力)はハヤックス株式会社、B-DOOコミュニケーションズ株式会社、株式会社トヨタエンタプライズ、株式会社楮、ルスリジュダムール。参加者の募集は岐阜市のあんしんつながりステーション(岐阜市男女共生・生涯学習推進課)を通じて、よりそいネットワークぎふに呼びかけています。

食事メニュー(コーンスープとソフトドリンク付き)

食事会

食育セミナー(講師:管理栄養士)

サラマンカ少年少女合唱団・コロジュニオールによるコンサート

あしながおじさんからの贈呈(クリスマスケーキ、唐揚げ、トヨタ博物館カレー):早川社長(右)からよりそいネットワーク・中川代表(左)へ

 

後日、参加者からあしながおじさんへ寄せられたメッセージです